狛江市議会公明党 2016年元旦 狛江駅街頭よりスタート!

 明けましておめでとうございます。

 皆様には、日頃より真心から公明党をご支援いただき、心より感謝と御礼を申し上げます。誠にありがとうございます。


 狛江駅北口ロータリーにおいて街頭演説を実施し、狛江市議会公明党はスタートしました。

 昨年は、連立政権で取り組んできた重要課題が着実に前進した一年でありました。平和安全法制は2年越しの議論で成立し、軽減税率の導入も決まりました。
 外交の重要性が求められる中、中国や韓国との関係改善も進んでいることなど、公明党の取り組みを訴えさせていただきました。


 本年は、日本の政治にとって、人口減少社会が現実になってくる中で、経済再生や地方創生、経済・財政一体改革などにより、いかに活力ある日本社会を構築していくのかが問われる重要な参院選挙が夏に予定されております。
 日本の直面する困難な課題をしっかり乗り越えてまいりたいとの決意を訴えさせていただきました。


 狛江市政においては、前共産市政のこれまでの16年間の市政運営が「当たり前の市政」からほど遠く、地方自治法の「憲法」に違反してきたこと、防犯カメラが1台も設置されていなかったという異常事態が続いてきたこと、財政基盤をボロボロにしてきたことなどを紹介し、前共産市政のデタラメぶりをご紹介しました。

 高橋市長が言われる「空白の16年間」であったということが明らかになったことを訴えさせていただきました。


 狛江市議会公明党は、行財政改革を強く推し進めるとともに、福祉・子育て政策をさらに充実させるため、全力で取り組む決意を述べ、新年のスタートをきりました。

 

CopyRIght(c)2002  KOMAE KOMEITO

 

このサイトに関する著作権は狛江市公明党に帰属します。
狛江市公明党控室 

 

 電話03-3430-1161
狛江市公明党へのご意見は、こちら